成り上がれ! 07

◇07日目(土)夏
現在、ルビン家はこんな状態です。
余裕がないです。

 5日に意味不明で増えた§19,600を減らしましたが、その際に幸福ポイントが1,750付いていたんですよね。
ならこれも減らさなきゃ駄目でしょ、という事で、幸福ポイントを1,750減らします。

ロビン「なんか幸せが減ったような気がする」

気のせい、気のせい。

ロビン「ヒルダちゃんおはよう」

ロビンはガーデニング。
ヒルダはロビンのベッドメーキングをしてくれるようです。ありがたい。


早く出世しろや、と言っているようなボーンヒルダの背中。
うーん。微妙にガーデニングスキルが上がりきらない。

ウチのボーンヒルダの棺はメタリックです。
科学ステーションも宝石カットマシンも同じで、冷蔵庫に合わせてあります。

『お祭りチケット交換』にお祭り会場に来たんですが、まずは花拾い。
高値で売れるコスモスは見逃せない。

時間が早くて、店員さんがいません。
スケートをやって、願望値+300。

お腹が空いたので、かき氷。

+150頂きました。

店員さん到着。
お祭りチケットを引き換えます。

傘持ってなかったんだもん。
景品の中にあって嬉しいプレイヤー。この次は日傘だね。
ポイント+100ゲットです。

フェイスペイントやりたいんですか。
お金のかかる娯楽はやって欲しくないんだけどな。

+150頂きました。
§50かかったけどね。

よく解りませんな。
どうせやるならもっと派手なのにすべきだったか。

家に帰ってまたガーデニング。

ガーデニングスキルが上がりました。

『科学の研究をする』願望。
今日は科学の日かな?

誰か来ているんですが、無視して研究(時間がかかる)。
+150ゲット。

科学の研究は、オタク度が上がってしまう。

あら、お客様は昨日知り合ったばかりのセレブさんでしたね。
(名前を覚える気がないプレイヤー)

友好度が下がるのは困るので、お喋りもしなきゃいけないんですが、
この家に招待するのもなぁ。

猫かと思っていたら犬ですね。
野良ではなく、飼われているワンコ?

仲良さげに見えますが、ずっとマイナスを出し合っていました。
犬と骨だもんなぁ。

委託に出したエリクサーが売れました。
2本で§55-

おお! 錬金術キャリアのレベルが上がりました。

サンプルの研究もしなきゃならん。

うん。ダサくていいのよ。オタクはね。

食べるつもりで取り出してきたんですが……。

食べずに床に置いてしまいました。
トイレに行きたいようですが、何故先にトイレに行かなかった?
子どもか、君は。

ヒルダちゃんに片付けられてしまいました。

トイレから出てきたロビンは食事を摂らずにまた科学ステーションで研究を始めたので、サンプルを研究させました。
『科学的サンプルを研究』クリア。

成功なんですよね。
でもそれにどんな意味があるのか、凡人にはさっぱりわかりません。
ペパーミント、持ってるし。

科学スキルがレベル4になりました。
+750ゲット。

そりゃね。さっきご飯食べなかったし。

だからって、はちみつ飲むなー!

その後、食べ損ねたピンク色を食べるんですか。
はちみつ勿体ない (´;ω;`)ウゥゥ

ヒルダちゃんがいるから、片付ける気は全くないね。
でも床に置くって、どうよ。隣はカウンターじゃないですか。






日が変わる前に就寝。
+§4255は、拾った花売却代金。






キャリア:錬金術師レベル3 レシピの被験者
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆1  ソーシャルグループ/オタク 3
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 3/ガーデニング 4/科学 4/器用さ 1/SNS 1/錬金術 6/写真 2


残っている願望。
錬金術師キャリアレベル5/§50,000以上の財産を持つ


収支

前日残高              §7,814
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
フェイスペイント代          -§50
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
フェンス売却            +§64(6x10で60のはずが何故か64入った)
委託販売エリクサーx2          +§55
拾得物売却            +§4,255

本日最終残高            §12,138



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」