成り上がれ! 06

◇06日目(金)夏
金曜日9:24です。
早起きではないですが、ベッドで寝て朝に起きる習慣はつけたいです。

シャワー中に『ボーンヒルダを買う』願望を出しました。
シャワーが汚れたね? 掃除させるつもりだね?

家の中には置けません。外置きです。

起動してみますか。

朝食はアイスクリームで、相変わらずに食事を作る気は起こさない。

ロビン「ヒルダちゃん、シャワー掃除して」

プレイヤーが目指しているのは『錬金術師という名の科学者』なので、ヒルダさんよりボットが欲しい。
『ボット制作スキルを覚える』願望は出るんですけどねぇ。セット出来ないでいます。

その前に、室内にごみ箱が欲しいんですけどね。
いちいち外に捨てに行くのが面倒くさい。

草が生えていました。抜かないと。

ガーデンステーションも欲しいぞ、と。
竹が植わっているフェンス、要らないなぁ。

お祭りチケット集めに、お祭り会場へ。

そういえば、スポーツスキルも付いていなかった。

『幸せの瓶』が売れました。§36-

セレブさん見っけ。
ご挨拶。

で、マイナスを出されるわけです。
一つ星セレブの癖に偉そうだな。あっさり抜いてやんよ。

これも初日から持っていた願望『セレブレベルを1上げる』がやっとクリア出来ました。
次は彼女と『友達になる』願望です。

粘って粘って、クリア。
これでやっと友達が一人出来ましたw

すっかり夜です。お腹も空きました。
チケットの交換をしたかったんですが、遅かったです。また明日。

家に帰りました。ちょっと模様替え。
LLAMAが窓をふさいでいて、キッチンがちょっと暗かったんです。
右端に移動しても、ここも窓なんですけどね。

テーブルが買えたとしても、置く場所がない。
そろそろ増築を考えないとなぁ。

生涯の報酬ポイントが20,000を越えていたので、防犯アラームを買いました。
物が増えましたからねぇ。

花売却代金 §1956-











今日もお疲れ様。
夜中にはベッドに入って寝てくれるようにしたいですね。





キャリア:錬金術師レベル2 アシスタントスカベンジャー
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆1  ソーシャルグループ/オタク 1
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 1/ガーデニング /科学 1/器用さ 1/SNS 1/錬金術 6/写真 2


残っている願望。
お祭りチケット交換/ガーデニングレベル1上げ/お祭りチケットを20枚以上集める/
§50,000以上の財産を持つ


収支

前日残高             §10,716
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
ボーンヒルダの住居購入    -§3,999
ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」‐§895(報酬ポイント20000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー1          +§36
拾得物売却           +§1,956


本日最終残高            §7,814



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」