成り上がれ! 05

◇05日目(木)夏
買ったばかりのドリンク製造器を使って全回復をしてしまいましたので、
エリクサー屋さんに出かけます。

びかびかびかー。

『怒った蜂の瓶を作る』。
苦労して採ったはちみつはこの為です。

うぷ!





失敗しました。あぁ材料が勿体ない。

二度目でクリア。

材料が買えないのですから、育てるしかありません。
でも今のレベルでは草取りも出来ないわけで、図書館でガーデニング本を読書。

『§35,000以上の財産を持つ』が出ました。
ほうほう。もう§27,000はあった訳ですね。

売れ残っていた『幸せの瓶』が売れました。
§27の収入。

『ガーデニング』スキルがレベル3になりました。
種も貰えたので、さぁ帰ってガーデニングだ。

その前に新聞リサイクル。
溜まってました。

これ! この§19,600の収入が判らないんです。

精神病棟チャレンジでも同じ金額がいきなり出たんですが、アナウンスを見損ねたのかと思い、これが出る前のセーブデータからやり直しして、これは3回目なのですが、なにもアナウンスは出ず、いきなりこの金額が流れるんです。

一度目は図書館でセレブ夫婦と友達になった後(セレブ1が付いた)。
二度目はセレブ夫妻がおらず図書館から帰る途中のタクシーの中。
三度目はいつ出るかとびくびくして、そおっと帰って来たので、帰宅後のガーデニング中。

やり直しても出るんです。何のお金なんだろう。
お陰で『§35,000以上の財産を持つ』願望がクリアされてしまいました。

§35,000を越えたから、次は§50,000という訳ですが、
理由の分らない収入は、ズルしたみたいで嫌だなぁ。

ガーデニングスキルのレベルが上がったので、やっと草取りが出来ます。
 赤バレリアンの種も貰えたので育てます。これがないからエリクサーが作れない。

請求書も来ていました。§83-
増えたなぁ。

エリクサー屋さんに移動。

エリクサーを作る願望が出てます。
まだ2種類しか作れない。

取りあえず『幸せの瓶』を作って、願望クリア。

委託販売に出して、これもクリア。

今日はもうここには用はなさそうなので、帰ります。

びかびかー。

ただいま、っと。

『お祭りチケット20枚以上』の願望が出ているので、祭り会場へ。
取りあえず先に、花を拾います。コスモスは高値なので見逃せない。

『かき氷を作る』願望。

お腹空いているのにかき氷……。

お腹の足しにはなるんだよね。

走って帰ります。

疲れて寝ました。

うーん。この資金§30,346が納得いかない。

マスコンで、§19,600を減らします。

理由の分らない収入は、なかった事にします。

『プランターボウルを買う』願望を出しました。













買いましたけど、1個だけ? 沢山欲しいなぁ。




キャリア:錬金術師レベル2 アシスタントスカベンジャー
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆-  ソーシャルグループ/オタク 1
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 1/ガーデニング /科学 1/器用さ 1/SNS 1/錬金術 6/写真 2


残っている願望。
お祭りチケットを20枚以上集める/セレブレベルを1上げる/§50,000以上の財産を持つ



収支

前日残高             §10,802
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い            -§83
プランターボウル購入        -§30
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー1          +§27
拾得物売却           +§4,380

本日最終残高           §10,716



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機