成り上がれ! 04

◇04日目(水)夏
請求書の支払いを忘れていました。
月曜日に来た分ですね。§63-

一人暮らしでは面倒くさいのでガーデニングはやりたくはないのですが、
錬金術師では仕方がない。
エリクサーの材料が買えないのですから、育てるしかないのです。

報酬ポイント10000での購入は、LLAMAにしました。
置き場に困るんですけどね。

初日からずっと残っている願望の『隕石の分析5』。
隕石をやっと見つけました。

委託に出した『幸せの瓶』4本中3本が売れました。
§98の収入。
それに伴い、錬金術師レベルが上がりました。

たった1個の隕石探しに、こんなにかかるなんて(´;ω;`)ウゥゥ
やっとクリア出来ました。

『テレビゲーム機を買う』願望。
買いますけど、テレビないですよ?

チョウの捕獲。

『チョウ7頭』クリアしました。

『エリクサーを5本作る』願望作業中に、『錬金術スキルを上げる』願望が出ました。

これは、エリクサー5本の分。

錬金術スキルが上がりました。

レベル6かぁ。
いまだ『幸せの瓶』しか作れないのにねぇ。

『宝石を3個カットする願望』

クリアしました。

今までは『エメラルドカット』だったのですが、今度は『オーバルカット』。

やりますよ。宝石はあれば拾ってますから。

3個カットしました。

『お祭りチケット20枚集める』の願望が出ていますので、スケートでもやるか。

『花火を打ち上げる』願望。クリアです。

どかーん。

エリクサーを作る願望が出ましたので、またエリクサー屋さんに行きます。

びかびかびかー。

便利だなぁ、LLAMA。買えてよかった。

『幸せの瓶』しか作れないんですよ。材料がなくて。

取りあえず『幸せの瓶』を作っておきますけどね。

はちみつと蜜蝋で作れるエリクサーがあるなら、はちみつ取りやってみますか。
いぶしていぶして……。

はちみつ頂きまーす。

襲ってきたー!

うわーうわーうわー!!!

『チョウ10頭』の願望。

昼間なら容易いです。あっさりクリア。

錬金術系の願望が無くなったので帰りましょう。

びかびかびかー。

ただいま、っと。

生涯の報酬ポイントが15000を越えていました。

次はこれ。ホットドリンク販売機。

いつもはもう一段階安いスーパーナチュラルの『昔ながらの蒸し器』が好きで使っているんですが、ちょっとハイテクメカっぽいデザインのヤツに。§1,400-

苦労して採ってきたはちみつを飲むなー!

うわぁ。早速使っちゃうんですか?
体力がないから飲むのでしょうが、寝てくれませんかね。


飲んでしまいました。
全回復です。
こりゃ寝ないな。
既に木曜日の昼なので、ここで切ります。

§4,380は、花売却代金です。





キャリア:錬金術師レベル2 アシスタントスカベンジャー
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆-  ソーシャルグループ/オタク 1
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 1/科学 1/器用さ 1/SNS 1/錬金術 6/写真 2


残っている願望。
お祭りチケットを20枚以上集める/セレブレベルを1上げる



収支

前日残高             §10,037
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い            -§63
LLAMA購入           -§1,500(報酬ポイント10000による)
テレビゲーム購入        -§750
ホットドリンク販売機購入   ‐§1,400(報酬ポイント15000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサーx3        +§98
拾得物売却           +§4,380

本日最終残高           §10,802



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機