成り上がれ! 03

◇03日目(火)夏
4:11起床。
うたた寝ですから、体力は全然回復していません。

お腹が空いていたのでした。
料理はせず、 『缶詰のスープ』です。

寝るか、と思えばPCを取り出しました。
振るな、つうの。

ちょん、とつついて起動。

びよ~ん。
机も椅子も要らないのがいいですねぇ。立ちっぱなしでは疲れそうですが。

『誰かとチャットをする』だったので、『解けない問題を解く』をやらせました。

解けました。
§124-の収入。

満足して就寝。
今度はちゃんと寝ました。朝の7時ですけどね。

起きたら、花拾い。

その後はエリクサー屋さんで、チョウ取り。
コカトゥーまだいるなぁ。

チョウ5匹捕まえました。

甲虫がいないので、時間つぶしに錬金術。

いましたいました。

甲虫5匹ゲットで、クリア。

お腹空かせたときの為に、野菜を頂いておきましょう。

お腹空いた、って……今トマト食べたでしょ?

明日回しにするつもりだった『ホットドッグ早食い大会参加』の願望。
間に合いそうだったので、タクシーで駆けつけて参加。

トマト食べちゃったしなぁ。

オジサンの優勝。他は全員吐きに……。

花を拾って次行きますか。

『新しいエリクサーのレシピを覚える』クリア

『器用さスキルを覚える』です。
エリクサー屋さんのトイレは詰まらなかったので、図書館へ。

クリア。

実は『器用さ』スキル本と『写真』スキル本を間違えて読んでしまったのでした。
途中で止めたんですが『写真スキルを上げる』願望が出てしまいました。

写真スキルが付きました。

またエリクサー屋さんに戻ります。

『7頭のチョウ』は、夜なのでもう無理です。あと5匹
(チョウは学術的には、頭 ( とう )で数えるそうですねぇ。知らなかった)

錬金術スキルはどんどん上がるんですが、作れるエリクサーの種類が増えない。

材料がないので(買えないし)、『幸せの瓶』ばっかりなんですが、それを使えと?

ロビン「これ? 使うの? 勿体ねぇなぁ」

ロビン「来た来たー」

『歓喜』ムードが付きました。ムード効果はないですけどね。

売るんじゃないかー!

一本、勿体なかった。

疲れたので帰ります。
この電話ボックス欲しいなぁ。次のポイントで買おうかなぁ。


あれま。疲れているのに、またうたた寝ですか。
花売却で§3,117-

生涯の報酬ポイントが10,000を越えていました。
何を買おうかな。欲しいものは色々(テーブルとか、カースペースとか、コーヒーメーカーとか)あるので迷う。






キャリア:錬金術師レベル1 小瓶洗い
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆-  ソーシャルグループ/オタク 1
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 1/科学 1/器用さ 1/SNS 1/錬金術 5/写真 2


残っている願望。
隕石を5つ分析(4/5)/チョウを7匹/エリクサーを5つ/セレブレベルを1上げる





収支

前日残高            §6,796
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
『解けない問題を解く』      +§124
拾得物売却           +§3,117  


本日最終残高           §10,037



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア