成り上がれ! 02

◇02日目(月)夏
おはようございます。6:22です。

ベッド購入が出来て、心地よい眠りとなってよかったです。
最悪、外のベンチだものなぁ。

昨日から出ている願望『3匹の甲虫』をクリアさせなければいけません。
エリクサー屋さんの裏庭。

クリア出来ました。
次行こう。

お腹空いていたんでしたっけね。
でも、拾ったばかりのキノコの生食いって……。

キャンセルしたけれど間に合いませんでした。
こういう時の為に、リンゴやトマトなどの『生食に違和感のない』植物の収穫をしておかないといけないなぁ。

どうせならマジックゼリービーンにしなさいよ、と食べさせてしまうプレイヤー。

エリクサー屋さんにある事は知っていても、食べさせたことはなかったのでした。
死んでしまう可能性がありますもんね。

わはは。

辛かったんですね。
その程度で済んで、良かった良かった。

ついでに錬金術のスキルを付けさせようと思えば、出しますか、それを。
ハマったんですか?

その前に、祭り会場で花を摘んでいきます。

マジックゼリービーンを買いました。

新しいオブジェクトの確認作業は常ですが、食べるの? マジで?
しかも3個も?

1個目。トイレに行きたくなった?

2個目。気持ちが悪い?

3個目でクリアですが、また辛かったね。
ご無事で何よりです。

2日目でゲームオーバーなんて嫌だよ。

『放射線の実験をする』

蛍さん、ごめんね。

使用に耐えてどうなるんだろう?

何はともあれ、成功です。

図書館で『魅力』スキルを1付けます。

帰りに『3個の種を拾う』。

どこなら沢山落ちているのかまだ分かっていませんで、ちと苦労しました。

お腹を空かせて家に帰れば、『コンピュータを買う』願望。

『コンピュータの天才』特質持ちですから当たり前ですね。
うーん。でもまだテーブルもなければ、椅子もないんですよ。

ま、これですな。
お高いですが、金はある。§4,000-

ここで、生涯の報酬ポイントが5,000を超えました。

ダイニングチェアを買いました。
これで、トイレでご飯を食べなくて済むよ。

『錬金術師キャリアを選ぶ』

ですよねー。そんな事ばっかりしてましたし。
科学キャリア希望だったんだけどなぁ。一度逃しているから出てこないか。

その前に食事。
(他に出ないかな? という時間稼ぎ)

ジュースでしたか。
食事しようよ。

他のキャリアが出てくれないですし、無職でいるのも嫌なので、自営登録します。

市役所も可愛いなぁ。

登録しました。
ん? トカゲと遊んでる?

ほらほら。遊んでないで次の願望だよ。
『科学スキル』は既についていますが、レベル1ならまだ間に合う。

『サーペンティン研究室』も可愛い。
あれ? トカゲと遊びながら授業を受けていたのか。いい加減しまってください。

拾った宝石をカットしに、エリクサー屋さんへ。

『宝石カットマシンを買う』願望出しますか。
エリクサー屋さんで使わせてもらえるし、場所ふさぎだから要らないのにぃ。

あれ? 宝石カットマシン購入のポイントは350じゃないの?

エリクサーを1つ作って、願望クリア。
眠いですね。帰りましょうか。

エリクサー屋さんでは、油断をすると『何かを読む』をやってしまうのです。
(精神病棟チャレンジで『何かを読む』をしないMODを外していたのでした)
キャンセルをすれば、今はPCを持っているので、『誰かとチャットをする』をやってしまいます。

チャットしようとするのをキャンセルして、家に帰したのですが、一瞬取り出していたらしく、錬金術ステーションにいた方が羨ましそうに見ていましたw
いいだろー? ハイテクだぜー。

疲れているのにうたた寝ですか? いいけどさ。

本日の拾った花他の売却代金は§3,808でした。
トカゲはまだいます。



キャリア:錬金術師レベル1 小瓶洗い
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆-  ソーシャルグループ/オタク 1
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 1/科学 1/SNS 1/錬金術 2



残っている願望。
隕石を5つ分析(4/5)/甲虫を5匹/チョウを5匹/セレブレベルを1上げる





収支

前日残高             §9,213
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
マジックゼリービーンの茂み購入 -§575
眼用ホロコンピューター購入  -§4,000
ダイニングチェア購入      -§375(報酬ポイント5000による)
科学スキルの授業        -§300
宝石カットマシン購入      -§975
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
拾得物売却           +§3,808    

本日最終残高          §6,796




報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア