成り上がれ! 01

◇01日目(日)夏

でっかい隕石嬉しいな、と思ってしまった収集好きプレイヤー。

ロビンの特質は『セレブの資質』『天才』『収集者』『コンピュータの天才』『天性のセールスマン』です。

「それはちょっと」な特質がない(多分)。
『天才』+『コンピュータの天才』のダブル天才は勿論ですが、『収集者』特質が楽しみとなりました。 初めて付いた特質なのですが、どうなる事やら。

もっとお安い家(『赤道直下の邸宅』§9,176)はありましたが、15x10サイズで土地に余裕がなく、カーポート設置が出来そうもなかったのです。
カーポート付きの家(『天国の家』§12,404/20x20)もあって悩んだのですが、南国っぽくない作りと場所(祭り会場が隣)でこちらに。

一人暮らしなら余裕だと思っていたんですが、とんでもなかった。

それはさておき、家に入るどころではありません。隕石のお片付け。

『生涯の願望』の選択時は、チェスが多く科学が1つあったので、科学キャリアが真っ先に出るかな? と思っていたのですが、やはり科学の吹き出しを上げましたね。
でも吹き出しではなく、願望を出してくれない事にはどうしようもない。

家の裏にもでっかい隕石。

ロビン「こんな隕石が降ってきて、家、大丈夫なのかね」

拾った隕石をつい、分析してしまいました。

途端に『3個の隕石を分析する』願望を出しました。

これは余裕でクリア。

すると、5個分析しろと。

家周りにあった隕石は全部で8個でした。
最初に1個分析してしまっているので、残りは4個。1個足りない(-_-;)

ラマさんが来ました。
メールを送る願望を出しました。

挨拶もなしに、いきなりメールを送ります。

はい。クリア。

目の前でメールを送るのって、楽しい。
派手に喜んでくれるんだもの。

『望遠鏡を使う』願望です。
『買う』ではなかったので、隣のお祭り会場の望遠鏡を使います。

お祭り会場に走っていける距離がいい!
イーゼルも本棚もあるし(チェスはなかったかな)。

『科学研究ステーションを買う』願望を出しました。
家、狭いのに、こんなデカいものを置くのか。

ポータル出現。

いつもならすぐ売っちゃうんですが、どうかなぁ? 未来に行く願望出すかなぁ?
売却価格がどんどん下がっていくから、売るなら早いうちなんですよねぇ。

フリーウィルで『科学の研究』を始めました。
『臭い』ムードを出しているから、なんだろうと思っていたんですが、後ろか。

シンクでした。
随分と黒いシンクだなぁ、とは思っていたんですけどね。

以前、他のプレイで隕石チャレンジが出た事はあるんですが、水回り全部故障で修理と床掃除に辟易させられましたが『器用さ』が上がってラッキー! でもあったのです。
今回も真っ先にシャワーやトイレをチェックしたのですが、なんともなかったのでした。

こっちだったか。しかも『修理』で直らないとは……。
大誤算!

願望出さなきゃ買い替えはダメだろう、と『家族の所持品』に片付けました。

無くてもいいよ。トイレの洗面台を使うから。
当分トイレで食事だろうしね。

ここで『科学キャリア』の願望が出たんですが、願望は既に4つ埋まっていて、セット出来ません。間に合うかな?

手伝いは要らないんだけれども、もしかしてシンク直してくれる? なんて甘い期待を持ったプレイヤーは、『はい、お願いします!』。

消防士さんでした。

ご近所さんも来てくれたので、ご挨拶。
消防士さん。家族ヅラしないで下さいね(消防士さんは独身女性)。

しかも水風船合戦で遊び始めてしまうし(仕掛けたのは消防士)。
『手伝う』って何だったんですか?

お帰りいただきました。

『科学スキルを上げる』願望クリア。

遅かったです。『科学キャリア』の願望は消えてしまいました(時間経ち過ぎでしょ)。
ダメじゃん。

さっきの消防士さんやラマさんや、挨拶に来てくれた二人にもメール。

動画も見て、願望クリア。

祭り会場に、花を拾いに行きます。
ここに大量に花があるのは、『葉月の罰ゲーム』で承知している。

お腹が空いたので家に帰りました。
冷蔵庫から取り出したのは『グリーンサラダ』。料理をする気はないらしい。

椅子はないし、バスタブもないですから、トイレに座るしかないのよね。
椅子が欲しい願望って、出さないのかなぁ。

皿をカウンターに置きに来たんですが、思い直してバスルームに戻りました。
バスルームの洗面台で洗います。

あれ? ドアが黒い?

ドアも駄目だったのか。
ドアは『購入』モードではないから、交換してもいいのかなぁ?

でも、しないけどね。
文句が出ないうちは、プレイヤーは気にしない。お金が惜しい。

花拾いをしたので、花粉症発症です。

病院に行きます。

『病院』ではなく『医療施設』なのね。
屋根はココヤシなのかな? カワイイ。

『この季節』だけかぁ、と思うのが常ですが、今回に限っては『何回でも花粉症やって』です。生涯の報酬の『耐性シム』も付けられないからね。

エリクサー屋さんの周りで虫の採集。

背後にいる白いのは『コカトゥー』。
大好きで、ぜひとも欲しいんだけれども『見る』しか出来ない。

出たー!
いやぁ。どうしようかと思ってましたよ。
この街、消防署ないようだし。

拾った亀と遊びます。

噛まれました。

0:00を回りましたし、疲れてますからね。
おやすみなさい。









お祭り広場で拾ってきた花、エリクサー屋さん周りで捕まえたカメなどを、売却。
何と高額な§7,865 -
花は大量だったのですが、カメもレアで§990で売れました。カメさんさようなら。




セレブ ☆-  ソーシャルグループ/オタク 1
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
科学 1/SNS 1


残っている願望。
隕石を5つ分析(4/5)/甲虫を3匹/セレブレベルを1上げる





収支

家購入後の残高       §3,158
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
科学研究ステーション購入 -§1,050
アレルギー注射       -§200
ダブルベッド購入      -§560
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
拾得物売却        +§7,865    

本日最終残高         §9,213