シムスの一族/第一世代20

フレッド「うわっ! あちち」

疲れが出ているのでしょうか。兄フレッドは、弟の前でちょっと恥ずかしい失敗。



デニス「なぁ兄ちゃん。父さんたち、いつ帰ってくるんだ?」
フレッド「明日」
デニス「明日かぁ。長いなぁ」

コーヒーメーカーのあるカウンターを、弟に掃除をされてしまった。汚したのは勿論、兄のフレッドでしょう。

フレッド「悪かったよ。汚して」

デニス「今日は静かだな」
フレッド「案外手がかからない子なんだと思う。あんまり泣かないし」
デニス「そうだね。赤ん坊ってもっとぎゃんぎゃん泣くと思ってた」

フレッド「さて、学校行くか」
デニス「あれ? シッターさん、来てないけど?」

フレッド「これから電話するんだよ。大丈夫だから気にすんな」
デニス「そう? 心配だなぁ。あのシッターさん、ちょっと怖いし」

窓の向こうで奇声を上げるシッターさんです。
やっぱりちょっと変だよ。

切ないねぇ。『運が悪い気がする』が二日連続だし。

ほら、ちょっと怖いでしょ? 瞳がないみたいに見えて、ホラーでしょ?

でもちゃんとお世話はしてくれます。


費用は固定なんですねぇ。申し訳ない。
でもこの子、高校生なのにいつ学校に行くんだろう。

フレッド「お世話様です」

バースデーケーキは何もコマンドが出ずに、片付けられなくて放置になっています。
デニスの誕生日は、ケーキなしだったんです。この後、売り飛ばしました。

今のうちに宿題をやって……。

双子のお世話。
デニスは、料理と魅力の授業を受けに行かせました。

デニスも帰ってきて、妹のお世話。
好感度が偏ってはいけないので、お世話する妹が逆になりましたw

家にいると息が詰まるのか、二人して外に出てお喋り。
フレッドは弟にコンピューターについての話をしていたんですが、『無知を叱る』をやってしまいました。

一度やってくれないと『フリーウィル禁止』指定も出来ないので、これで設定出来ましたが、嫌なコマンドですねぇ。
もうやらないと思います。MOD製作者様に感謝!

デニスが駆け出したのは、叱られたからか、と思うと悲しい。

いや、これでした。洗濯機が壊れていたんですね。
でも、あれれ? 先に走り出したのはデニスだったのに、辿り着いたのはフレッドが先?

しかもフレッド、フリーウィルで修理するのか? 器用さスキル持ってないのに?
さすが『便利屋』特質、という事ですか。

デニスは、洗濯機と勝負したかったらしいです。
うわー。こっちが見たかったわぁ。

でも兄が修理中では勝負も出来ないw
仕方なく拭き掃除担当となりました。これもフリーウィルです。
やるじゃん、兄弟。

フレッドは、器用さスキルゼロから、一気にレベル3になりました。
感電しなくてよかったけれど、見たかった気もする。

あの、故障してあれだけ泡を吹きだしていた状態の洗濯物を、乾燥機に入れるですか?
洗い直しとか、しなくていいんですか?

その後は二人揃って、妹のお世話。

眠気は妙なチャイで吹き飛ばします。

フレッド「叱っちゃったのはマズかったよなぁ。あいつはまだ高校生になったばかりなんだし、知らなくても当たり前なのにな。失敗した」

と思ったのかどうか、離れて座る兄弟でした。
デニスはさっさと立ち上がっちゃったし、話をする隙もない。

双子のお世話の後、弟はまたトレーニング、兄はチェスを始めたんですが……。


フレッドは、弟の臭さが耐えられないようです。

逃げるように、妹の世話をして……。

洗濯物集めをしました。
デニスはトレーニングをする為に着替えてますし、お風呂に入る為にトレーニングウエアを脱いでいますからね。
でもお風呂に入っている最中に押し入って洗濯物を取ってくるのは、やりすぎだと思うんだ。

その後はクッキングケーブルで、料理の勉強。
両親はあと二時間で帰ってきます。
片付け? 母がいる時よりよっぽど片付いていますよ。

誕生日アナウンスが出ました。
生後一日のベビーを置いて二日間の旅行に出てしまったのなら、誕生日が来ちゃいますよね。

ミスティーも誕生日だったか!!!
 一度に来るなぁ。

登校時間です。
今日徹夜をしたのは兄のフレッドだけです。ちょっと不仲になりかけた弟が寝るのを止められませんでした。

デニス「兄ちゃん、今日はシッターさんは?」
フレッド「もう父さんと母さんが帰ってくるから、要らないだろ?」

必要なかったみたいです。
シッターを呼ぶアナウンスは出ませんでした。

入れ違いで帰ってきましたしね。