シムスの一族/第一世代18

出産と卒業パーティー

デニス「お母さん、赤ちゃん産むの? 赤ちゃんってどうやったら出来るの?」
フレディ「それはなぁ……」

猫のミスティーまで、ラニアさんが気になっています。



それはともかく、このトイレ凄い。
火が出るのね。火で滅菌??? 火事にはならないだろうね???

腰が痛いラニさんの為にマッサージチェアを購入しましたが、これも耐久性のアップグレードが出来た為、ラニさんに使わせるより先にアップグレード。
馬鹿だ。

メイドさんは、長男フレディに、コナ掛けてます。
勘弁してぇ。

ラニさんの印税。
凄いけれど、願望は『週に§10,000の印税』だから、まだ届かず。

ラニ「この子はメイドさんにちょっかい出させるわけにはいかないわ。どうしたら……」

最初は男性メイドさんだったのに、いつの間にか女性メイドに変わってるんですよね。
男性だと、ラニさんにちょっかい出すから困る。

アップグレードがやっと終わりました。
ラニさんは、キッズ番組を見ています。
フレディはクッキングケーブルを見ていたはずだったんだけどなぁ。

お腹が空いていたので食事を摂ろうとしたところで、お産開始。

ラニさん、また自転車かー??? と思ったんですが、今回は車でした。
自分で運転するのは、自転車同様心配なんですけどねぇ。

病院到着。

家に居たんだから、一緒に来ればいいじゃないか、と毎度思う。
今回は、シッターが必要な幼児は家にいないんだからさ。



フレディは卒業パーティーの告知が出ていたんですよ。
遅れないように、なんて言われちゃうと気になって気になって……。
開始時間一時間前になったので、行かせちゃいます。
遅刻したり欠席したりすることを考えると、自主的には行かないよね? こういうのは。

産まれました! 女の子です!
スイカを食べさせ続けた効果ですか。良かった良かった。
男の子を欲しがっていたエドの願望は、一応まだ取っておいたので、残念な結果ですが。

名前は跡取りではないデニスと一緒の『D』で、ディアナ。

特質はサイコロ。
うーん。不器用な良いこですか。それも可愛いね。

え? 双子?
確かに、出産直前のラニさんは、キッズ番組のテレビを見ていました。
付けっぱなしのステレオはやっぱりキッズでしたけど、これはデニス用だったんです。
でもわずかな時間ですよ? そんな短い時間でも、双子になっちゃうんですか。
(双子が欲しい椿の時は妊娠確定からずっとテレビとステレオ点けっぱなしだった)

名前は『D』だし、でも『デ』じゃない方がいいし、で『ドーラ』。
慌てましたよ。「40秒でしたくしな」

特質はやっぱりサイコロ。
うわー。女の子でこれはきついかも。
双子でも正反対っぽい正確に育ちそうで、これはこれで楽しい。

双子ちゃん用のベビーカー欲しいねぇ。

そして双子だからか、エドも一緒にタクシーに乗れましたw
双子の場合、お父さんが来なかったらどうなるんだろうか。

デニス「誰もいいない。僕、やっぱり要らない子なのかな?」

だから僕は私立の寄宿学校にやられちゃったのかな? 
とか考えてもおかしくない状況だと思う。

家を少し広げました。
二人のベビーの子育てをするにはベビールームが狭いので。

エド「なに? このリムジン」

なんなんでしょう。卒業パーティーのお迎えとかですか?
(すでにパーティーには出席してますが)
リムジンなんて、パーティーダンサーでしか見たことないんですけど。

エド「そうか。フレッドはパーティーだったね」

ラニヤ「なんですと? マリアって誰? ベスト家の娘?」


ラニヤ「恋仲ですって? いつの間に」

『恋愛対象』になっていました。ホントいつの間に!ですよ。
昨日まで、フレディの人間関係には、この子はいなかったはずなんです。


エドはのんきに、先ほど食べられなかった食事のし直し。

ラニさんは早速トレーニング開始なんですが、
出産前、スパに行った帰りに買った宝くじの当選結果が出ました。

五枚(§10x5)買って§50の当選は喜べないよ、プレイヤーは。

エドはベビーのお世話。

ラニさんはお茶で体力回復。

ラニ「何やってんのかしら、あの子はぁ……」

体力を回復して、ベビーの下へ向かったんですが、ラニさんの出る幕無し。
双子なのにすることがない、ってエド父さん頑張りすぎ。

印税が入りましたが、これはソコソコ。

次の執筆に取り掛かるラニさん(またチェスをしていたので)。
エドは休憩。

ベビーの様子を見に行くエド。

エド「あぁ。俺の息子だな。俺そっくりじゃねぇか」

ラニ「情けないわねぇ……」

ラニ「なんでパーティーで喧嘩するのよ。馬鹿なのかしら、あの子は」

あれれ。猫タワーのこの部分で爪とぎしてくれるんですか。
なら、右の爪とぎは要らないんですね。売りましょう。

ベストセラー五作目です。人気作家かぁ。家の事はダメダメだけどね。
この後もベビーの様子を見に行ったんですが、エドにこなされてしまって、やる事はありませんでした。

ラニヤ「ヘタレ息子のお帰りだ」
フレディ「は? ナニ、いきなり!」

帰宅は22:56.
補導ギリギリでしたね。