シムスの一族/第一世代17

第三子妊娠

先に帰ってきて宿題をやっていたフレディの所へ、遅れてデニスが参加。
一緒に宿題をやるのは嬉しいらしい。

フレディ「なんで帰るのが、俺より遅いんだ? 小学校のくせに」
デニス「だってぇ」
フレディ「農作業やるのが嫌なんだろ?」
デニス「……」

そんな感じ?



ラニさん、第三子妊娠が確定しました。

上二人が男の子ですから、今度はやっぱり女の子がいい。
トイレでこっそりスイカを食べます。デニスの時は効かなかったけどね。

エドは『チャンス』完了。
やっとチーズや卵が植えられるようになりました。
でも、エドの『チャンス』は出るのが遅いです。

なんですと?
ずっと女の子を欲しがっていたのに、今度は男の子が欲しいってか!
願望値5,000は大きいから欲しいんですが、女の子にしようよぉ。

パソコンの修理ではありません。アップグレードです。
『器用さ』スキルは既にMAXですから、あれこれアップグレードしなきゃいけません。

なんか色々入ったチャイで一休み。

アップグレードの種類が足りないので、今まで買わなかったステレオも買う破目に。

デニス「お父さんおはようー。あれぇ? お父さん寝てないの?」
エド「おはよう」

寝てませんねぇ。チャイを飲んじゃってますから。

ラニさんは毎度のことで目覚めのチェスですが、食事はスイカ。
きっちり食べていただきます。

そしてこれも使わないだろうけれども、アップグレードの為に購入した電子レンジ。
コーヒーメーカーやジャム作り、パン焼き機も、アップグレードは出来ないのよねぇ。

でもエドがいきなり移動したので何事かと思ったら……。

デニスがシーソーで相手待ちしていたのでした。

エドは動いたんですが、その頃にはデニスはブランコに乗っていました。
遅かったね。

フレディは何をしていたかと言えば、『新しいレシピを覚える』願望の為、テレビでクッキングケーブルを見ていたのでした。

妊娠報告をしたのかな? 腰が痛いと訴えるラニさん。
スパに行かせてあげましょうか。

エド「ミスティー。赤ちゃんが増えるぞ。よろしくな」

現在猫も含めて五人家族。
フレディの結婚が早かった場合、これから生まれる赤ちゃんは、まだ子供かなぁ?
大家族になりそうです。