シムスの一族/第一世代15

フレッドの誕生日/子供から十代へ

朝、起きるとまっすぐチェス、のフレディです。
猫はチェステーブルを破壊しようとしているのか、爪とぎなのか。


フレディ「こら。ダメだろ」

この後は猫と遊びました。
チェスばっかりやってるのはどうかと思うよのね(ラニさん同様)。

プレイヤーの常ならば、朝から成長させてしまう(学校が休みになる)んですが、
『優等生名簿にのる』願望がラニさんに出ているので、登校させます。

母がやらない洗濯物集めをする息子。
ラニさん! またチェスやってる。当然執筆に変更します。

子供が洗濯をするMOD入れています。
常駐メイドのいる家なら、むしろやっちゃいけないんですが(メイドの迷惑)、この家は母がやってくれないし。

いい子だなあ。ティーンに成長する前にこれが見れてよかったよ。
この後、フレディは走ってお迎えのバスに向かいました。

ラニさん、稼ぐなぁ。
無理矢理執筆させられているのにw

その後ラニさんは、亭主を鍛え始めました。
『スポーツ好き』特質の人はこれやるよねぇ。スポーツ苦手な人には迷惑だろうに。

フレディ「お母さん。お父さん、こういうの苦手だよ?」
ラニ「苦手なら尚更鍛えますよ」

フレディが帰ってきても、まだやっていた訳です。
フレディは登校したおかげで、優等生名簿に載りました。

フレディ「まぁね。お父さんが嫌がってないなら、いいさ」

なんだってこうも落ちるの? というくらい落ちてますけどね。
エドにスポーツスキルはなかったですし。

誕生日なんですよ。
強制的に年を取らされる前に、ケーキでお祝い。

フレディ「うーんとね。デニス、帰ってこないかな?」

そんなお願いをしてはいけません。

ろうそくプーですが、火は点いていなかったような?

変身行きまーす。

特質はサイコロですが、『便利屋』が付きました。
これはエドも持っている特質なので、これを『家族の特質』とします。



嫁を探す際にあったらいいな、の『超ロマンチック』(夫婦二人とも持っている)にしようと思っていたんですが、『便利屋』は一家に一人は欲しい特質ですし、修理を簡単にこなす男って、カッコいいじゃないですか(家を建てる際の建材類も安くなるし)。

エドと同じ髪型だった!

ますます父親に似てきちゃったなぁ。
生え際が怪しいけれど、大丈夫。お父さんはまだ保ってるから。

ラニ「ねぇエド。一緒にジョギング行かない?」
エド「む、無理……」

疲労困憊ですよ。すでに。

大学のラマさんが来ましたけれど、ごめんね、スルーしますよ。

猫トイレ、使用中。

フレディ「凄いなこれ、ハイテクだ」

びよーんと動いて掃除してくれるんですね、これ。
猫は小さくてもトイレでしてくれるのが嬉しい。ワンコはなぁ……。

フレディに願望が出ていたので、運転を教わります。

並んで見ると、そんなにそっくりでもないんだなぁ。
似ている、というだけで。

ラニ「ミスティ、どこかなぁ~」

『猫を探す』なんですね、これ。猫は隠れてるんだ?

マイナス出しましたよ。
ラニさんは動物ダメなのかなぁ。そんな特質は付いていないけれど。

更年期(?)でいろいろ厄介だったラニさんですが、終了しましたか。
何にも達成してませんけどね。
『離婚する』とか『ほかのシムと~』とか、叶えてられないじゃないですか。

グダグダなラニさんが嫌で嫌で、『半ダースの犬』プレイに逃げていたわけです。
『しわを数える』はフリーウィル禁止にしたので、その分プレイヤーのイラつきは減ったですが、ホントに離婚させようかと思いましたよ。離婚の仕方が判らなかっただけで。

エドは離婚なんて考えたこともないですよ。嫁一筋ですw