シムスの一族/第一世代14

 野良犬がダメで猫を飼う

野良犬はずっとこの家の庭に居まして、みんなで可愛がっていたんです。
特にエドウィンは、息子たちより可愛いがっています。
エサも常に用意してあるし、犬小屋も設置してある(いつもは犬小屋で寝ている)。
当然、家族になってもらうつもりでいたんです。


ですが『招き入れる』『抱き上げる』『ペットを呼ぶ』その他何をしても、反応が無くなってしまいました。キャンセルされてしまうのです。
『帰るように勧める』『追い払う』は、試していません。飼いたかったから。

ここから動けなくなってしまったようです。エラー告知も出てましたから。
ご飯も食べられないのでは可哀想なので、リセットしました。
また帰ってきてね。

次男デニスです。朝から恐竜になっています。

デニス「お兄ちゃん。ノミがぴょんぴょんしてる」
フレディ「え? あれ?」

それだけ可愛がっていましたからね。
お風呂に入れてあげたかったんですが、野良犬では洗えなかったわけで。

お風呂に入ります。あぁまだ飛んでる。
でのノミなんて気にしないから、野良犬くん、帰ってきてほしい。

お母さんは朝からチェス(この後強制執筆)。
さっきまで恐竜として暴れていたデニスですが、元気がありません。

外に出ていくデニス。


名残り惜しそうに振り返りました。寄り目だけど。

お父さんは畑仕事です。見ないようにして走ります。

出発じゃないですかー!
そのままの格好で行くとは思わなかったから、油断してました。

さようなら! が悲しすぎる。見送りとかして欲しいよ。
帰ってきていいからね。
『チャレンジ農園天国』の双子の妹ちゃんなんて、
初日に泣き言言って帰ってきたからね? (こちらの頁/別窓)

エドウィン、寂しそうです。
寄宿舎の学校(私立)に行かせたがっていたのはラニさんであって、エドはそんな願望出してなかったですから。

フレディ「ねぇお父さん。犬、帰ってこないんだけど」
エド「そ、そうなんだよ」

エドとワンコは『永遠の親友』なんです。
ここにアイコンが登場しているなら、まだ出会える可能性はある?

これ、『秘密の共有』?
マイナス出してますけど。

主寝室に移動して、枕たたきを始めました。
ワンコがいないから、その分息子を構えるわけで。

ラニ「ノミがたかるからペットは嫌なのよねぇ」

とか言いつつも、保健所へ電話。
犬は、野良犬が帰ってきてくれることを期待して、猫を飼う事にしました。
老齢、成猫が多い中、この子は子猫でした。
加齢ON状態です。少しでも長くいてほしいですから、子猫を。

フレディ「どうしたの? お母さん。具合悪いの?」
ラニヤ「ううん。何でもないわ」

壁に埋もれつつ、頭を抱えるラニさんでした。
動物苦手かな? でも『動物好き』特質持ちの長男、フレディの為です。

時間が悪かった。すぐには来ないんですよね。
保健所スタッフが届けに来てくれたのは、みんなが寝静まったころでした。
翌日でいいのに。

ポストの脇までは移動しましたけれど、そのまま寝てしまいました。

朝になって、起きたラニさんが、迎えに来ました。
子猫は階段上れないですもんね。

ラニ「はじめまして、ミスティー。よろしくね。フレディと仲良くしてあげて」

何を用意したらいいのか(猫は久しぶりだ)判らなくていろいろ適当に設置。
猫タワーが気に入って貰えてよかったです。
あぁ、ちっさい。