シムスの一族/第一世代13

第二世代次男デニスの誕生日/子供へ

出ました。次男デニスの誕生日です。
これでこの世代の幼児は終了か、と思うとちょっと寂しい。



おむつ姿ともお別れですねw

お兄ちゃんフレディもお祝いしてくれています。

ろうそくプー。

抱っこしていた親は、子を床に降ろすと、もう終わり、とばかりにいなくなるのはどうしてだろうか。

へんしーん!

あ、ダメだ、こりゃ(頭が)。
特質はサイコロ一発勝負。『スポーツ好き』となりました。

髪型を直して、服を変えました。
小学生用に買ったストア品なんですが、小学生限定だからあまり着る機会もなくて……。

長男フレディの服も変えました。
登校時間になってしまって、ケーキは食べられません。それで不満顔なのかな?

バースデーケーキを食べる父子の横でしわを数える母。
なんだかなぁ、もう。

外に出たラニさんですが、ガーデニングをする訳でもなく、野良犬と遊ぶ訳でもなく、新聞リサイクルでもない。
ケーキは見たくない、という事か?

ラニさんの願望です。
長男には出さなかったけれど、次男には出しますか。
うーん。二人ともいなくなるのは嫌ですが、次男ならいいか。

そして、仕事を辞めたがっていたんですよ。辞めましょうか。
電話で辞めるなら『上司に面と向かって』ではないですねぇ。

いいですいいです。
作家さんが売れるようになるまで書店員をしていたりするのは、よくある話では?
最近は執筆はしていませんが、既に『作家』ですから。

エドは次男とお祭り会場。
明日にはいなくなってしまう次男です。写真を撮っておきましょう。

どうでもいいらしいデニスは、女性たちの会話に紛れ込んでお喋りしてました。

いい大人が一人で遊んでいてはダメです。ほら、デニスがスケートをやってますよ?

『一緒にスピンをする』でしたっけ。
エドの願望です。

デニス「お父さん……」

無理でしたね。
エドもスケートはちょっとしかやってませんから。

これは何でしょう。おみくじですか? 優良なのに何度も繰り返すエドウィン。
『超魅力的:ちょっと待って、あなたは本当に魅力的な人ですね!』とか
『燃焼中:お願い-回路をすべて溶かしてしまう前に恋愛捜査官を離してください』とか。

長男フレディには前日に『スカベンジャーハント:チョウで大もうけ』のチャンスが出ていまして、4種類の蝶のうち3種類は見つけたんですが、残り一つがなかったんです。
今日見つけました。
見つからなかったのが、どこにでもいそうな『蛾』というのが、ちょっと悲しい。

達成のために夜の学校へ。
え? 『大もうけ』が§292ですか。子供だからそんなものですか。
いやぁね、大人は。
大もうけと言うからには、§1,000は貰えるものだと思ってましたw

エドウィンは、デニスに本を読んでいました。
最初で最後か、と思うと切ないです。

長男フレディ。なぜカメを持ったまま、両親と会話するんだ?
カメはおいてきなさい、カメは。

でもね。吹き出しが微妙。
両親の不仲を心配している子供、という感じがしてしまう。
「お父さんとお母さんはラブラブだよ」とか「雨降って地固まる」とか、そんな話しているかのようで……。

二段ベッドでものすごい寝相で寝るのも最後?

春三日目。
明日にはデニスは全寮制学校へ行ってしまいます。