シムスの一族/第一世代10

第二世代長男フレッドの誕生日/子供へ


朝からクッキングケーブルを見ているエドウィン。
自主的に見るテレビがこれですもんなぁ。




温室で農作業を始めたら、告知が出ました。
誕生日でしたね。


幼児二人となっていますから、さっさと成長させてしまいます。
ろうそくプー。


幼児は可愛いんで、名残り惜しくはあるんですけれどね。
この子のこの髪型が気に入らなかったんですよ

クルリンパ。

特質はサイコロで。
動物好きかぁ。そろそろペットを飼ってもいい頃ですね。

何より、ロン毛でなくなってくれて嬉しい。
こざっぱりしたじゃないですかぁ。
だが服が微妙だ。これはパジャマか。パジャマならいいか。

母と並んでケーキを食べます。
あれ? エドウィンは?

一つ置いて隣にいましたw
ラニさん、ポータブルなんですから、使わないパソコンはしまってくださいよ。
そして最初の会話がゴミ問題。とほほ。


 エドウィンは、よく来る野良犬と仲良くなっていました。
重くなるから、と野良の数は減らしていて各1なんですけどね。

ラニ「エド、野良犬は嫌よ」

散歩に言っていたらしいラニさんに釘をさされる。 

ラニさん出勤でしたか! 結婚後初出勤ですね。
今まで何度も、あと一時間で……の告知は出ていたんですが、お迎えはなかったんです。

温室の中の植物は元気で育っています。

うーん。このお給料の為に家を空けるのはなぁ、と思ってしまうプレイヤー。
ラニさん、執筆で稼いでいるしね。
子供は可愛い盛りですし。

子供の寝相は派手なアクションで可愛い。

次男坊チビちゃんの寝間着は、下はおむつでしたか。
上は着込んでいるから、ちぐはぐだなぁ。

仕事から帰ってきて洗濯をするラニさん。
えぇ洗濯機と洗濯籠も買いましたよ。


ラニ「だって生意気に、家が汚いとか言うんですもの」

実際、散らかってる家です。おもちゃと洗濯物ね。

フレディがお腹を空かせて起きてきました。

詰めが甘いラニさんは、洗濯をしただけです。
その後の作業は、エドの仕事。

洗い物をすれば、シンクを壊すラニさん。

直す気はあるんですよ? 実際修理を始めていましたし。

でもエドウィンが来た途端に、修理を止めてしまいました。
私はチビちゃんのお世話があるから、という事ですね。

あっさり修理交代。
きっちり直して、目の前の息子にいいところを見せられたかな?

今日は木曜日でお祭りなので、ラニさんの仕事はお休みです。
てか、ラニさん! そこ、屋根裏だから!
そのベッド、片づけた長男のベビーベッドだから!

なんでわざわざ屋根裏に登るかなぁ。赤ちゃん抱いて直立橋子……。
(体育会系だからか?)

現在はこんな感じ。二階部分は屋根裏です。
まともな階段を付けられるスペースがないもんで、直立梯子なんです。

土地は余っているし、釣り用に池を作ったら早速凍って、エドがスケートを始めました。
こんな小さな池でもスケート出来るんですねぇ。
今まで作った池では、氷が張っても狭くてスケートは出来ない、と出るばかりでした。
スイレンがあっても平気なんだ?

室内はこんな感じ。
スカスカですが、これでも幼児が遊ぶことを考えれば広くないのです。
おもちゃが散らかってますしね。