シムスの一族/第一世代08

第二世代次男誕生


やっとテレビを買いました。クッキングケーブルを見るためです。
画面はシムズ2のベイクドアラスカ。
いいよねぇこれ。大好きでこればっかり作ってた覚えがあります。
シムズ4にもベイクドアラスカはありますけれど、これじゃないんだもの。

それはともかく『 フィッシュ・アンド・チップス』と『カエルの足』を覚えました。





ラニアさんは、トレーニングを始めちゃいます。
そうだねぇ、ラニさんは『スポーツ好き』特質持ちでしたっけねぇ。
今まで運動出来なかった、って事ですか。

でもね、ラニさんは現在妊娠中なの。
ほどほどにして欲しいので散歩に行ってもらいます。

今回は散歩コースを見ていようと思ったんですが、お産が始まってしまいました。
(家が高地なので途中は坂道。ほとんど抱っこの散歩となります)
病院アイコンがびよーんと伸びて、はよ来い、と言っているようです。

病院マークをクリックしまして、すぐ行かせようと思ったんですが、タクシーは逆方向。
そうか。フレディがいるから、そのまま病院へは行けないんですね。

家に戻って、フレディを下しました。
陣痛が来てるんですが、泣くフレディが気になって仕方がない。

ラニ「フレディはお腹が空いて泣いてるの。あとはお願いね。行ってきます」

フレディにミルクをあげます。それさえやってくれればいいよ。
でも吹き出しの札束は何? お金がかかるって事?

ラニさん、また自転車ですかぁ。
ここ下りの坂道なんですよ?

こら亭主! ちゃんと子供を見ていろ!
病院に来たって、何の役にも立たないんだから。

あれぇ。男の子でした。
スイカたっぷり食べさせたつもりなんだけどな。

病院から出てきて、早速ベビーカー。
いやいやいや。新生児を乗せるベビーカーじゃないから。

帰りはさすがにタクシーです。

ラニ「ただいま」
エド「おかえりー」
ラニ「あら。フレッドは?」

呑気にピザ釜で作った料理を食べているし、 背後の冷蔵庫からはお腐れの煙が出てるし、
男ってやつは男ってやつは男ってやつはぁぁぁ!!!

一人で遊べますって。

取りあえずフレディのベッドに寝かせます。
次男くんのベッドはまだ買ってなかったw

ラニ「ただいま」
入院していたわけじゃないですけどね。

あれ? もう夜ですけどこれから散歩ですか?

温室に向かっているようです。

息子を連れてきてまで手伝ってくれなくていいから!
ベビーは置き去りでしょ?

農作業を終えたエドは、やっと次男を抱っこ出来ました。
この子はどっちに似てるのかな?

長男は全然寝る気がありません。

コーヒーを飲んで、長期戦の覚悟をしましょう。 
エドは眠くてヘロヘロですが、長男はまだまだ遊ぶ気満々です。

冬突入です。雪が降ってきました

これは積もりそうです。