シムスの一族/第一世代07

第二世代長男フレッドの誕生日/幼児へ

なんだこれ、な画像ですが、温室の中のガーデンステーションが作動している最中ですから、朝の七時です。
フレッドの誕生日の告知が出ました。



告知が出たなら、さっさとお誕生日会。
友達の少ない基本引きこもり世帯ですから、誕生日パーティーなんぞはやりません。

あ、ラニアさんのお姉さん(伯母さん)を呼べばよかったのか、と今更に思う。
エドはまだ、義姉に会ったことがありません。同じ街に住んでいるのにねぇ。

ろうそくプー。
主役のフレディの顔が見えませんよ。

母親ラニヤさんは、フレディを下した後、居なくなってしまいました。
新聞リサイクルなんて、今しなくていいんだってば。

きらりーんと変身。
あらあら、ロン毛だ。

エドそっくりじゃないですか。
父方遺伝子だけですか? 母に似た部分はありませんか?
(ラニさんは茶髪緑目でやや褐色肌)

取りあえず、おまるの練習。

かぎ爪で遊ぶ。

エドが下ろしたので、一人遊び。

ラニヤさんに『ベビーカーで散歩』の願望が出たので、ベビーカーを買って散歩。
え? 願望出てましたけど、行きたくなかった? チェスがしたい?

その間に、エドはガーデニング。
温室の中はこれからまだまだ植えなきゃなりません。

散歩コースがどうなっているのか見る間もなく戻ってきちゃいました。
アパルーサ平原だと凄い距離を散歩していたんですけどねぇ。

そして妊娠発覚です。
今からスイカを食べ始めなきゃいけなかったのかな?

おまるの練習の続き。
ラニヤさんはお腹が気になる模様。

頑張っている様子も可愛い。

子供が寝てやっと二人の時間。
とはいってもやる事は別々。ラニヤさんは相変わらずにチェス(強制執筆)。

それでも一緒におやすみなさい。

エドが『乾燥機が欲しい』なんて願望を出したので購入したんですが、その途端に脱ぎ散らかし始めました。
当然なんでしょうが、買ったのは乾燥機だけで、洗濯機は買っていませんよ。

泣き叫ぶゴジラ坊ちゃん。
3:19です。寝るの早かったからね。

回復していないんですが、起きてきたのはエドウィン。

フレディをベッドから出して、哺乳瓶を与えて、その後ベッドに戻っちゃいます。

一人になっちゃいましたけれども、おまるは大丈夫。もう一人で使えます。

秋ですが、果樹はもう休眠してしまいました。

でもラニさん、フレディを庭に放置するのはやめてもらえませんかね。
基礎があり階段があるので、自力で家に戻れないんですよ。

また散歩に行きたい願望が出ていましたので、散歩に行ってもらいます。

相変わらず戻ってくるの早いなぁ。
ここは高地だけれど、下まではいかないのかな?
ラニさんはお腹が空いているようだから、それで帰ってきちゃったのかな。

そしてフレディは、もう歩いています。
あれれ。ハイハイの画像一枚もないぞ。

ラニさん食事中に、一人でおまる。おりこうさん。

歩かせたのも、ラニさんの願望。
今は『言葉を教える』願望を出してます。教育熱心です。

でもね。洗濯ものどうします?
そこらに置いてくるか、エドの所持品に入るか、のどっちかなんですけど。