シムスの一族/第一世代03

第一世代エドウィン結婚


朝の農作業を終えて、お祭り会場へ。
目的は現金化のための花拾いと女性との出会いです。遊んでんじゃねぇよ。


めぼしい女性には出会えなかったので、場所を移動。
誰もいませんでした(水曜日の昼/仕事中だよね)が、遊んでんじゃねぇよ。

スーパーなら誰かいるかな?(リバービューはスーパー前にシムが集まった)と移動。
野郎しかいないので、ヤケ気味のゴミ箱ダイブ。
初日にいいもん(ソファとチェスト)ゲットしたので、何かないかな? と思ったんですが柳の下に二匹目のドジョウはいなかった。

家に帰って農作業。
ガーデンステーションのお陰で水やりは不要になったが、草取りは大変。

トイレを使えば洗面台を壊すし。
修理と掃除です。あぁ時間が惜しい!



もう一度お祭り会場へ行ってみたら、ラニアさんがいました。

子供相手に大人げない。


花拾いしたいんですが、それどころじゃない。

口説いて口説いて口説いて……。

子供もいる昼間の祭り会場で何をする気か、というのはさておき。

派手に動いております。

倒れて救出なんかされたら、大変恥ずかしいですな。

写真が目的ではなかったんですが、撮れちゃうんですね。

スピード写真ブースで起こったことの中には、世間に知らせてはいけないものがあります!
危険な証拠()を引き裂いてしまいました。
どんな写真なのか気になるところですが……。

プロポーズが出来るなら、しちゃいますよ。

大成功です。やったね。

ついでと言っては何ですが、そのまま結婚しちゃいます。
ごめんね。ロマンチックの欠片もなくて。

ラニヤさんはお姉さんと二人暮らしでした。
立派なお家に住んでいたんですねぇ。

家の規模の割には貧乏? 資産増えないなぁ。
って、§384しか持ってなくて結婚するとか、お前(プレイヤー)が考えなしだ!

一人残されたお姉さん、妹がお金を持ちだしちゃってごめんね。

狭苦しい家? 豪邸じゃないですかー。 
エドウィンくんの家を見たらがっかりするよ。
でも君、気分転換に結婚したんだな?

現在、こんな感じです。
増築した左下の部屋にもベッドを置いてあるんですが、必要なかったね。売ります。

家に帰る前に、もう一度ちゃんとした写真を撮っておきます。

結婚の記念の写真と、写真ブースを使えるようになった子供との記念写真は、当主の使命としましょうか。
ラニヤさんは、新しい家にワクテカですな。

ラニヤ「なんですって?」

ホリーさん(金髪マジシャンの女性/コナ掛けてた)からの初めてのメールです。
遅かったねぇ。

ラニ「どなたかしら?」
エド「友達だよー。友達」
ラニ「そう?」

えぇ。友達です。恋愛対象にはなっていませんでした。

家に帰ると、所持品のパソコンを取り出してチェスを始める新妻ラニヤさん。

新婚初夜ですってば!

ラニヤさんは書店員で、『本の分類係』でした。
特質:本の虫/完全主義者/超ロマンチスト/スポーツ好き/コンピュータの天才
生涯の願望:作家

それならチェスなんぞして遊んでいる場合じゃありません。
執筆スキルついているんですから、執筆をしてもらいます。

でも新婚初夜は???
子作りは?